タイヤは4輪ケンダKR20・245/40/17を装着、タイヤ表面温度7度、エアー2キロです。 テスト方法は大きく分けてスプレー無し有りの2回、走行前/滑り具合が安定した数周/走行後数値で2回目は途中でウオータースプレーONにしています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
テスト中の様子。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイヤ片側2本ノズル仕様、走行後の水残量、エンジン前はコックを閉じています。。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
データー上では水噴霧の無し有りで大きな違いは無いように感じますが、噴霧するとグリップが回復するためアクセルを踏めるようになります、またタイヤの減りが少なくなるため走れる時間が長くなりました。 次のテストではエアー圧を高めにしてテストデーターを取ります。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
テスト動画 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイヤにバリアに擦っていますね。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
次の日タイヤ履きかえて走行で1コーナーでやっけてしまいました・・・。 |
ウォータースプレーKITテスト タイヤ編
2017.3.25晴れ エビス南でウォータースプレーKITのテストをしてみました。