2006.6/4 曇り 気温27℃ インダクションBOX・エアクリーナBOX装着時のパワーチェック比較
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テスト車両はAE86トレノ AE101エンジンベース、ヘッド面研、メタルガスケット、トムス264度カム(バルブタイミング100〜105°の間で設定)、AE111メインC/Pセッテイング、B&Mニューボルト、NGKレーシングプラグ8番、42.7φ→50φ×2→60φタコ足、60φデフ下マフラー、ルート6クロス、デフファイナル3.9 |
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テスト風景です。 向かって右バンパーウインカー下にエアクリーナBOXまで100φ導入口が付けています。 |
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空燃費計、温度計、診断機をセットしてビデオを回して後での資料にします。 |
![]() ![]() 右下 15oファンネル |
テストの順番は 1 エアクリーナBOX、HPI100φエアクリーナ、インダクションBOX、インナースリーブ、ファンネル 2 1からインナースリーブ取り外し 3 2からファンネル取り外し 4 3からエアクリーナBOX、100φエアクリーナ、インダクションBOX取り外し(全部) 5 ファンネル、インナースリーブ取り付け |
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まずは1のテストから・・・うん?1回目、2回目同条件なのに馬力が違います。 タイヤが滑ってチャンと測れていないようです。失敗・・・ ‐e‐ 何回かローラーを回してタイヤを暖めます。 |