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2006.6/4 曇り 気温27℃ インダクションBOX・エアクリーナBOX装着時のパワーチェック比較



テスト車両はAE86トレノ
AE101エンジンベース、ヘッド面研、メタルガスケット、トムス264度カム(バルブタイミング100〜105°の間で設定)、AE111メインC/Pセッテイング、B&Mニューボルト、NGKレーシングプラグ8番、42.7φ→50φ×2→60φタコ足、60φデフ下マフラー、ルート6クロス、デフファイナル3.9
テスト風景です。
向かって右バンパーウインカー下にエアクリーナBOXまで100φ導入口が付けています。
空燃費計、温度計、診断機をセットしてビデオを回して後での資料にします。

左下ジュビライド製36φインナースリーブ
                                右下         15oファンネル
テストの順番は
 エアクリーナBOX、HPI100φエアクリーナ、インダクションBOX、インナースリーブ、ファンネル
 1からインナースリーブ取り外し
 2からファンネル取り外し
 3からエアクリーナBOX、100φエアクリーナ、インダクションBOX取り外し(全部)
 ファンネル、インナースリーブ取り付け

まずはのテストから・・・うん?1回目、2回目同条件なのに馬力が違います。
タイヤが滑ってチャンと測れていないようです。失敗・・・ ‐e‐
何回かローラーを回してタイヤを暖めます。