シル足作業 AE86ロアアームに専用のボールジョイントを取り付けてS13系ナックル、ブレーキ、車高調を移植するKITです。 今装着しているホイールフェンダーを加工する事無くシル足を移植します。 |
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用意するパーツ S13・C33・A31ナックル、ハブ、ブレーキ1式、S13車高調、S14/15(M14-P1.5)タイロッドエンド ※画像はS15用ですが4穴のS13系ナックルを使用します。 |
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シル足KIT とVER.4・5・6ナックルを選択 シルビアナックルはステアを切った時の左右の切れ角差が大きくなっています。 VER.4がAE86純正を少し補正した感じで街乗りからサーキットまでのN/Aエンジン向けに設定。 VER.5は左右差を少なくしてショート化で切れ角を多くしています。 深いアングルでドリフト走行に対応しています。 VER.6はVER.5より更に数値を変更した物で競技などを想定しています。 ロアアーム延長が必要になります。 ※ラックエンドは選択したナックルで長さが違います。 ステアリング重さについて VER.4はAE86標準より少し重い VER.5は4より重くパワステを推奨 VER.6はパワステ必須です。 シル足専用車高調について シルビアはキャスター角の大きくハブスピンドルが進行方向(前側)にオフセットされています。 そのまま装着するとロアアームボールジョイントより前にオフセットされた状態になります。 ステアリングセンターから左右15分位が接地感が弱く軽くなります。 パワステの方が違和感が大きいですが、そのままでも使用出来ます。 専用車高調はナックル取り付け側ブラケット位置を変更してAE86キャスターのまま自然な感じのステアフィールになるようにしています。 またBILS製ショックですのでしなやかな乗り心地で街乗り〜サーキットまで使えます。 他の社外フルタップ車高調で同様のブラケット加工も出来ます。 現車合わせで制作50,000円 |
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ナックルに合わせてラックエンドを選択します。 タイロッドエンドはTEIN製強化M14-P1.5が便利です。 |
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社外シルビア車高調を装置するとポジキャンになるので長穴加工します。 ※画像はJZX81です。 ブレーキについて S13シルビアターボは片押しキャリパー280ミリローターです。 サーキット走行でテストした結果、AE86には充分な効きだと思います。 14インチ装着可能 ロンシャン7J+1o+5oスペーサー 日産4ポット装着は旧車系ホイールの逃げが少ないためワイトレやフェンダー加工が必要になります。 メーカーHP等で確認して下さい。 |
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