2010.8.21.22エビス夏祭り

今回のエビスサーキットで冷却とウエストゲートの高ブーストをテストするのに前日徹夜で作業します。
終わったのは当日朝8時でしたが・・・。



作業工程
流用アルミラジエータを加工します。
ホース口サイズ変更、仕切り板を2枚入れてトリプルターン式へ変更。
ファン取り付けステーも取り付けます。
そして電動ファン固定。
サイズ的にはぴったりです。
時間が足りなくて上側の固定がまだですが。
先に東コースでブーストを上げてセッティングしました。
春祭りの時に今までの経験のカンでやったみたのですがほぼ合っていましたね。
ウエストゲートのスプリングが弱くて1.2キロで垂れてくるのでとれる範囲でセッティングとなりました。
スクールコースでは使い古しのSタイヤなのであっという間にぼろぼろになりました。
北コース+中古Sタイヤ
タイヤが古く美味しいのは一瞬で終わりグリップが足りなくてケツ進入がうまく決まりません。
ピンソ235/45/17に履き替えての走行です。
ノーマルエンジン、ノーマルタービン+ウエストゲートでかなりパワーが上がりローコストチューニングメニューの出来上がりですね。
肝心の冷却は思った通りの結果とはいかなかったのでもう少しテストが必要です。
しかし当日は気温が高すぎて一緒に行った他の車もかなり水温が上がっていたのでしょうがないのかもしれません。